yama日記 2009年9月第2週
今年のハゼは例年通り

2009年9月6日(日) 13:00〜15:00 久慈川 ハゼx20

先週の台風一過からウネリと濁りが治まらない。風も強いし。
キスを釣りに行きたかったが、この状況では諦めざるを得ない。
それなら、ここ数日雨が降らなかったので濁りの少なく、風を背に出来る久慈川へハゼの様子を確かめに行った。

1時間10匹ペース。
数はまあまあだろう。しかし型は小さい。5cmクラスが多数混じる。
この時期は仕方ないかな?
小さいせいか、アタリはあるがなかなか針掛かりしない。
また、エサをくわえて走り回らない(もしかしたら走り回っているのかもしれないが分からない。)ので掛けた感覚がイマイチ分からない。
「つまらない」と言えば確かにつまらない釣りだが、小さなアタリから掛けたことを確信できる感触を感じる練習だと思うしかない。

これから11月初旬まで、何回か行ってみます。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ