yama日記 2010年3月第4週
三役揃い踏み

2010年3月22日(月) 9:00〜17:00 東海方面 
マコx3、イシx2、ヌマx1

久しぶりにヌマに会った。
別に、ヌマが釣れても嬉しくないけど、なんだか小学校時代の同級生に久しぶりに会ったような気がした。
「おー! ヌマちゃん、ちょー久しぶりー。元気だったー? ところで今何してるの?」
「ちょっと、小さいけど、ガテン系の会社を経営してるんだぁ、ところで君は?」
みたいな感じですか、、、
(嬉しくないって言いながら、しっかり感情移入してるやん、、、)

そんな事はともかく、、、大漁でした。

何が良かったのでしょう???

お気に入りのポイントに入れた。
気合を入れて赤イソメを持って行った。(普段は青イソメオンリーなのに)
昨日の悪天候(強い風)で海況が変わった。

、、、、、どれも当たっているかもしれないし、どれも外れているかもしれません。
結局のところ、
『釣れる時は釣れるし、釣れない時は釣れない』
なんでしょうね。

今シーズンのカレイ釣りにおけるテーマを設定していた。

1.東海方面に通って釣り方を確立する。
2.無装飾1本針の検証
3.ボーズを少なくする。
4.1枚釣れたら2枚目を狙う。
5.シーズン中一度は4枚以上の数釣りをする。

とりあえず、ほぼテーマを達成できたと思う。
今日釣れた6枚のうち2枚は無装飾1本針だったので、フラットな砂底である東海方面では無装飾1本針(短仕掛け)は使えることがわかった。(泥底や流れの速い場所、根のある場所では別途検討が必要だと思うが、、、)

モチベーションを維持するために、新たなテーマが必要だな。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ