yama日記 2010年4月第3週
4月のカレイ

2010年4月11日(日) 東海方面  丸ボーズ

日が長くなったね。
ついこの間まで16時半くらいに暗くなってたのに、18時くらいまで釣りができるね。
今日は気温が20度近くあったのでシャツ腕まくりで釣りをした。

4月のカレイは元気で数釣りも期待できるから、一年で一番楽しい時期なんだが、、、、、

水温ですかね?
さっぱりですわ。
久しぶりにボーズ喰らいましたわ。
あきまへんな。


やっと忙しかった『オレだけ年度末延長かよ!』がほぼ終わり、釣りに行く時間ができました。
海のそばに住んでいるので、行こうと思えば短時間でも行ける環境(状況)ではあるのですが、餌を買って行くには時間的に無理なことが多かったので、1時間程度の投げ練習には数回行きました。

なかなか飛びませんな。
並継竿30号に27号錘、PE1.5号でやっと5.5色です。

、、、、、6月以降のキスシーズンのために、カレイ釣りの合間に投げ練習ですな。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ