yama日記 2010年6月第2週
送り込む

2010年6月6日(日) 5:00〜9:00  キス x 33

今が1年で最も日が長い時期なんだね。
4時には明るくなってるし、夕方は7時くらいまで明るいし。

最近、早起きして釣りに行った記憶が無い。
これじゃダメだと、朝マズメ勝負に行ってきた。

5匹くらい釣ったところで、当たるけど針掛かりしないことが5〜6回続いた。
天秤を半遊動から全遊動に替えて、アタリがあったら送り込んで少し走らせるようにしたらほぼ100%針掛かりするようになった。
ちょい投げ竿で近いポイントを釣っているので、ほとんど船釣りのキスみたいだ。

シーズン初期のキスは太いね。
平均14〜15cmに、たまに18cmクラスが混じるのだが太くて美味そうなやつばっかりだ。

そろそろサーフやヘッドランドあたりで釣れ始まらないですかね。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ