yama日記 2010年6月第3週
無題

2010年6月12日(土) 14:30〜17:30 キス x 18

賢明なる読者諸君、この週末は釣りに行ったのかね?

茨城県北部沿岸はキス釣りには厳しいウネリが押し寄せていたぞ。
それでも私はいつものポイントに行ってみたのさ。

ウネリ・濁り・風・浚渫作業と4重苦の中、「どうして自分はこんな状況の中でキス釣りをするのか?」自問自答しながらキスのアタリを拾っていたのさ。

しかし、こんなにひどい状況でも小型ながら18匹釣れたという事は、『キスが寄っている』『キスの活性が非常に高い』のだろう。

今年のキスは良いのだろうか?
水温が急に平年並みに上がったので、キスが驚いてあわてて接岸してきたのだろうか?
この調子でサーフでも釣れるのだろうか?
やはり良型は早朝に釣れて、日中は小型主体になるのは仕方が無いのだろうか?

今日(日曜日)は手芸用品店と水戸のフィッシャーマンまで行ってキス用小物を色々仕入れてきたので、そろそろサーフで遠投練習を兼ねて現況調査をしてみようと思う。


これが効くんだって?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ