yama日記 2010年2月第3週
コストダウンですか

2011年2月14日(月)バレンタインデー

あぁ、読者諸君、この3連休は釣行したのかね?
こんな悪天候でも、釣りに行く人があるとは、誰が想像できただらうか、、、
私は毎日数回、久慈漁港から日立港を見て回ったが、ついに釣行を諦めたものだよ。
あぁ、諸君、釣り人生とは、思うに任せぬものだね。


そんな訳で、3連休中は毎日朝と夕に海の様子を見に行って、その間に釣具屋めぐりをしていました。
しかし、「金が無い」「買うものが無い」状態なので、「ただ見てくるだけ」です。
「金が無い」のは今に始まったことではないので、どうでも良いのですが、投げ釣りオンリーになってきた昨今は、必要な道具はすでに持っているし、フィッシングショーなどで発表される新しい竿などは最初から諦めているし、高切れなども減ってきているので釣具の消耗も少なくなってきていますから、本当に「買うものが無い」状態です。

、、、それでも、、、釣りに行けないならば、せめて、釣具を買って釣りに行けない鬱憤を晴らしたいじゃないですかぁ。
そんな訳で小物を買いました。

インター付ステンスイベル5号
ケミホタルミニ(何に使うんじゃ?)
丸セイゴ15号50本入り

、、、、、ホンットに貧乏性ですね。自分でも呆れます。

実は、先週釣ったイシガレイは、現場で丸セイゴ15号を結んだ無装飾1本針だったんです。
当然ですが、針の値段や装飾品の値段はカレイには分かりません。
それなら、とことん安物仕掛けでやってやろうじゃないの!!
という事です。

どうです、カットビッグサーフ14号11本入り283円から丸セイゴ15号50本入り380円に切り替えるだけのネタでこれだけ書いてしまいました。

後は、釣るだけですね。

読者諸君、期待して待ちたまへ。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ