yama日記 2012年7月第1週

ジグサビキ

2012年7月1日(日) 14:30〜18:00 


午前中、側溝清掃をやったら疲れ切ってしまった。

たった5mの距離の泥をかき出すのに2時間もかかってしまったよ。

一休みして午後から地元の堤防へ先週に引き続きキス狙い。

堤防へあがって海を見た瞬間諦めた。

白い泡の帯が港内へ流れ込んでいる。

昨日までの荒れが残っている。

それでも来たからには投げてみる。

ピンギス3匹とイシモチが連続で来た。居るじゃん。

でっかいキスのアタリも2回あった。

しかしそこまでだった。

隣でジグサビキをしている人が3連、4連で20cmオーバーの良型アジを次々釣り上げている。

キスを諦めて家に戻ってジグサビキ道具を持って戻ってきた。

自分がメタルジグを持っていたなんて! いつ買ったんだろう?

隣の人と良型の群れはすでに消えていて、小型が1時間で16匹だった。

そう言えば先週もアジが好調だったな。

こんなときはキスにこだわらず素直にアジを狙うべきだろう。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ