yama日記 2012年10月第2週
3度目の正直

2012年10月13日(土) 13:00〜16:30 鹿島方面 



今シーズンのキス釣りで、ヒラメをばらすこと2回。
今日、3度目の正直で釣り上げました。

4色くらいでキスのアタリがあり、追い食いを期待してサビいていたら3色で急に重くなった。
ゴミかな?と思ったら抵抗するのでヒラメ35〜40cmを確信。
足元までバレずに来た。 確かに40cmくらいのヒラメだ。
周囲を見回したがタモを持っている人がいない。
しょうがない、抜き上げますか。(前回はここでバラした。)
関西風に言うと「ぶりあげる」ですか。
5mくらいの堤防上に無事にランディングしました。
ヒラメと言っても所詮0.8号ハリスで抜き上げられるソゲクラスですが嬉しかったですね。

キスは、まったくダメ。
波は納まってきたけど底荒れで海草やゴミが付いてきます。
回復するまであと2〜3日ですかね。
「海が回復したらキスが居なくなっていた。」なんて事にならなければ良いですが、、、、、

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ