yama日記 2012年11月第2週
このままキス終わりですか

2012年11月10日(土) 8:00〜11:30 久慈川 



週末が忙しいんです。
特にこの秋、11月いっぱいは行事満載なんです。

今日だけぽっかりと空いていたので、今シーズン最後のキス釣りに新潟か房総へ行こうと思っていましたが、海の状況が悪く諦めました。
代わりに久慈川へハゼ釣りに行ってきました。
そう言えば今シーズン、真面目なハゼ釣りは初めてです。
今シーズンの久慈川のハゼは「型が良い」との噂なので楽しみにしていました。

まずは深場の245号赤い橋の下から。
一投目で良型17cm。
「これは行ける。」と思ったが続かないんですね、これが。
ポツポツ拾って、上流の竹瓦大橋の下へ移動。
護岸が整備されて釣りやすくなったせいかハゼ釣りの人多数いましたね。
ここもっぽつぽつ釣れているようでした。

今回もチョイ投げ竿一本でやったけど、数を釣るなら3本ぐらい置き竿にしたほうが良いかも。

20匹のうち15cmオーバーが4匹。
ここ数年のうちでは型が良いですね。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ