yama日記 2012年11月第3週

歌謡ドラマ『再会 Part2』 第3回 まちぶせ/石川ひとみ

2012年11月13日(火)   


    ♪ 夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
      微笑み見つめあう 見覚えある二人
      あのこが急になぜか きれいになったのは
      あなたとこんなふうに 会ってるからなのね
      好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
      もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる ♪

まなみ: いつかこの歌が来るとおもってたわ。
紀 香: どうして分かるの? あなたもカレイさんゲットしたいの?
まなみ: あのね、私の事はどうでもいいの。この歌を使いたかった気持ちはわかるけど、この
      歌詞でカレイさんゲットを狙う話を作るのって、無理がありすぎざない?

紀 香: そんなこと無いと思うけどぉ。
      夕暮れの街角=夜釣りの堤防
      のぞいた喫茶店=カレイ師がたむろしているポイント
      見覚えある二人=良型カレイさんと颯さん
      帰り道で待つわ=産卵後の休憩ポイントでチョイ投げ
      あのこが振られたと=メトロさん、または釣り仲間あの人この人がボーズだった
      ほらね、カレイハンターの歌じゃない。
      だから今シーズンは、カレイさんの産卵場所や、産卵後の休憩場所でまちぶせ
      することにしたの。
      期待していいわよ!
まなみ: 見事なこじつけね。こんなことを考える熱意を実釣に回したらあなた、かなりの
      釣師になれると思うんだけどねぇ。惜しいわねぇ。
      それにしてもあなた、毎年この時期になると同じ事言ってない?
      でも結局のところ、5月頃になるとカレイさんの話題から逃げようとするのよね。

紀 香: そんなことないわよぉ。今年は絶対、大型カレイさんをたくさんゲットするんだからね!
      今までの私とは全然違うから、信じて!絶対よ、絶対だから!
まなみ: 絶対、絶対って、中学生女子みたいね。
      じゃぁ、今シーズンの具体的な目標を言ってみなさいよ!

紀 香: それは、、、、、、、、、、

    ♪ あのこが振られたと 噂にきいたけど
      わたしは自分から 言い寄ったりしない
      別の人がくれた ラブレター見せたり
      偶然をよそおって 帰り道で待つわ
      好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
      もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

      もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる
      あなたをふりむかせる
      あなたをふりむかせる
      あなたをふりむかせる
      あなたをふりむかせる
      あなたをふりむかせる ♪

まなみ: 傷が付いたレコードみたいね。
      ふ〜ん、目標言えないのね。
      言えないわよね。去年のシーズンで50枚なんて大見得切ったくせに、結局はさっぱり
      だったもんね。

紀 香: 今年は絶対違うって!! 絶対、違うんだから!

まなみ: 絶対ね。ふ〜ん、ふん、ふん、来年の5月になんて言うのかしらね。
      楽しみにしてるわね。


紀 香: 、、、、、絶対、釣るから。(涙)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ