yama日記 2013年1月第1週
心まで凍った夜

2013年1月3日(木) 16:30〜22:30

水汲みバケツの水が凍った。

周囲に居た二人ほどの釣り師の姿が消えていた。

自分ひとり。

微動だにしない竿先。

時折、船べりにくくりつけた古タイヤが岸壁に擦れる音。

アナゴさえ居ない夜。

こんな時間、こんな場所で、俺は何をしているんだろう?

22:30 凍った心がパキンと割れた。

釣り場から車まで歩く時間。

後悔なのか? 充実感なのか?

ただひとつ分かっている事。

行かなきゃ釣れない。経験値を増やした者が勝つ。


毎度毎度の正月釣行

2013年1月5日(土) 9:00〜14:00 久慈漁港

今年もkaneちゃんと恒例の正月釣行。
ついこないだ、三宅島で良型メジナを多数釣り上げて、自分が磯釣り師であることを思い出して来たそうだが、今日一緒に入ったエサ屋でジェット天秤を買っていた。
、、、カレイダービー本気だな。


中略


釣果
kaneちゃん: キス x 1、 (キスと同じ大きさの)イシガレイ x 2、 フグx 多数
yama: 完全ボーズ

完敗でした。
もしかしたら、近いうちに、磯釣り師のkaneちゃんにカレイダービー負けるかもしれません。

どうしましょ?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ