yama日記 2013年5月第4週
ヒラメ地帯を無事に通過せよ

2013年5月26日(日) 6:00〜12:30 鹿島方面

そろそろ鹿島方面でもキスが釣れるだろうと行ってみた。
、、、渋いね。
朝のうちに3時間ほどで7匹。
干潮の時間帯になってさっぱり釣れなくなって場所移動。こちらもさっぱり。
お昼にエサが切れるまで粘ってなんとか10匹。
リリースしたピンギスは10匹ぐらいかな?

15号投げ竿に発泡オモリと半遊動天秤で2〜3色狙いなので15cmのキスが激震をくれます。
でも掛からないこと多数。
何とかしなくては。

5色くらいで今日一番のアタリがあり、慎重に巻いてきたら3色で急に重くなった。
グングンという動きの後、プッツンと切れた。
たぶんソゲ。
ソゲはいらないから良型キスを返してくれ!

次回はソゲに獲られないようにしよう!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ