yama日記 2013年6月第2週
釣果だけが充実感か?

2013年6月9日(日) 9:30〜13:30

久しぶりにkaneちゃんと釣行。
お互い歳をとると日々の仕事や雑用が多くて、おまけに釣りに対する意欲がイマイチで、なかなか釣りに行けまへん。

重役出勤で8:00に日立港第5埠頭で待ち合わせして、どこで釣りをするか? 偵察&ドライブしました。

常陸那珂港  とりあえずパス
磯崎港  駐車スペースが無いためパス
平磯港  キスがいないと判断してパス
那珂湊港外堤防  濁っているのと入れそうな場所が無いのでパス
那珂湊港中央堤防  同上

結局、いつもの場所に。
颯さんや乗っ込みさんがキス狙いをしていたが渋いそうだ。

やっぱり渋かった。

海底はノロがびっしりで、長い距離をサビけばサビくほど天秤や針がノロだらけになってしまう。
キスの居る距離を掴んで、ピンポイントに投げて、あまりサビかずに釣るべきなんだろうな。
たまに釣れるキスはサイズが良いけど、、、ストレス溜まります。

気持ちよくサビけて、近距離で大きなアタリをくれる釣り場で釣りたいですね。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ