yama日記 2013年7月第3週
嫌な選択

2013年7月21日(日) 

あなたは、フグにハリスを切られるのと、チャリコにハリスをチリチリにされるのどちらが良いですか?

、、、、、どっちも嫌ですがな。

5:00〜7:00 砂浜
今日は釣れると思ったんだけどね。
波も適度にあるし。
キスのアタリ、ゼロ。 フグはほどほどにいるね。(ほどほどってどの程度やねん?)

8:00〜8:30 堤防
砂浜に居ないのならば、港の中かな?って、地元の堤防。
3投したけど何にも居ない。根掛りで力糸から先をロストして終わり。

10:00〜11:00 岸壁
それじゃあ、あまり水温の変化が無さそうな港の奥かな?って、向かい風の岸壁。
コンコン、トントンというチャリコのアタリの中にブルルというキスのアタリがあって、チャリコの中からキスを拾えるか?っていう事なんだけど、チャリコのほうが早い。
結局、キス3匹拾ってボーズは免れた。

キス3匹の代償は仕掛け多数。
砂浜はフグだらけ、港の中はチャリコだらけ。
しょうがないと言えばしょうがないんだけどね。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ