yama日記 2015年8月第2週
やっぱり釣れない

2015年8月9日(日)

9:00〜10:00 県北いつもの海外

サーファーいっぱい。
自分はサーフインをやったことが無いけど、ビッグウエンズデーなどに憧れた世代としては良い波が来てますね。
満潮の時間帯、サーファーの間で投げてみましたけれどキスのアタリゼロ。3投で諦めた。(早すぎるやろ!)
今年はまだこの海岸にキスが来ていないのだろうか?
砂が流出して砂浜が狭くなったことと関係があるのだろうか?

17:00〜18:00 久慈漁港

エサが余っていたので、夕方行ってみた。
風は弱いものの、午前中よりウネリが大きくなっている、台風が近づいている。
日立港沖堤防を波が超えている。
更にビッグウエンズデー風の波だ。この波に乗れたらヒーローだね。

1時間で10投ほどして、1回だけ連で2匹。
サイズはまあまあ刺身にできる。

この場所でツ抜けは期待しないけど、イマイチだなぁ。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ