yama日記 2015年10月第2週
日光白根山

2015年10月10日(土)

先週、kaneちゃんの初釣りに付き合って久慈漁港で竿を出してきました。
だいたい、10月に初釣りってなんだよ。
案の定、フグもいません。2時間で飽きました。
kaneちゃんが持ってきてくれた栗ごはんときのこごはんを美味しくいただいて、まったりした時間を過ごしました。
久しぶりに持って行ったロッドケースのファスナーが固まっていました。
自分ながら、釣りに対する熱意が感じられない昨今です。

今週の3連休は、釣りよりも紅葉見学ということで、奥鬼怒へ行くか日光白根山へ行くか迷っていましたが、奥鬼怒の紅葉がまだっぽいのと、日光白根山は早く行かないと雪の季節になりそうなので、日光白根山へ行って来ました。

山の写真を見ると傾斜が急なのでキツイ予想はしていましたが、やっぱり初心者にはキツイ山でした。
行程半分で、すでに足が上がりません。下山する頃にはひざが笑ってまともに歩けませんでした。

でも、あの↓景色を見ることが出来て、行って良かったです。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ