yama日記 2015年11月第2週
今年最後のキス

2015年11月12日(木)

去年の今頃、キスが大漁だった場所へ行ってみた。
今年は、居ないみたいね。1時間投げてピンギス1匹。
釣れても釣れなくても今年最後のキス釣りのつもりだったので、帰りがけにいつもの砂浜に寄ってみた。
3投目に、うねりの中から「はぐれキス」が1匹出てきた。
ちょっと期待して投げ続けたけど、やっぱり居ませんね。
これで今年のキス釣りは終了です。

それにしても、年々釣行回数が減っています。
これからカレイシーズンなんだけど、どこで釣ったら良いのでしょう?
日立港はほとんど立ち入り禁止。なぎさ公園前の船溜まりと久慈漁港赤灯台、第5埠頭の船溜まりぐらいしか出来る場所がありません。
常陸那珂港はどうなんだろう?ほとんどと言うか全面立ち入り禁止ですよね。
大津港も工事中で入れないし、、、
困ったもんだね。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ